現在ご覧のページです

病院案内

診療案内

当院は予約制となっております。患者さん一人一人に時間を掛けて、丁寧な
    治療を行うためです。 急患の方も随時受付しておりますが、できるだけ事前に
    ご連絡いただきますようお願いいたします。

また、当院では歯周病センターを併設しており、歯周病治療及び予防に力を
    入れております。 歯周病の治療(予防)についてご説明をさせていただいてお
    りますので、ご覧下さい。(以下)

◆歯周病について◆

虫歯と並び、お口の中の2大疾患と呼ばれる代表的な病気です。
      40歳以上では日本人の80%以上が歯周病にかかっていると言わ
      れています。
      多くの人は自覚症状がなく、知らぬ間に進行することが多いです。
      症状が出た時には手遅れの場合もあり、不幸にも歯を失う最も大き
      な原因となっています。
      歯磨きが不十分で歯と歯肉の間に歯垢(プラーク)がたまると、そこ
      についた細菌が様々な毒素を出し歯肉や歯を支える骨(歯槽骨)を
      侵して行きます。これが歯周病の始まりです。

◆歯周病の治療◆

ブラッシング(歯ブラシ)
       歯周病の原因はプラークです。
       正しい磨き方を身に付け、磨き残しがないようにしていただくことが
       大切です。

スケーリング・ルートブレーニング(歯石の除去)
       大切です。

歯周外科手術(進行した歯周病の場合、必要に応じて行います。)
       深い歯周ポケットや歯の周囲の骨にでこぼこがあると、再び歯石が
       たまりやすく、歯周病が進行する原因になりかねません。
       歯周治療の最終目的は細菌がたまりにくく、ブラッシングし易い環境
       をつくることです。
       そのゆえ、このような状態を改善するための外科手術が必要な場合
       があります。

メンテナンス(定期的な検診)
       治療終了後の再発防止を防ぐため、ご自身での丁寧なブラッシング
       は欠かすことが出来ません。それゆえ、定期的な検診と専門的な口
       腔内清掃などのメンテナンスも非常に重要となります。

ホーム 診療案内 インプラント 診療方針 病院案内 アクセス

Copyright ©2008 HIRAYAMA DENTAL CLINIC. All rights reserved.

ホームページ作成NBC